登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

エジストヴォ

f:id:destijl1917:20210529085442p:plain

エジストヴォ (Единство)
愛 称:エジン(Един)
誕 生:1914年(正式な独立は1917年8月)
性 別:男 | 見た目年齢:20代後半 | 身 長:178cm

「統一」という意味を持つ、メンシェヴィキから派生したプレハーノフ中心のグループ。 メジライオンツィと同様に、1912年にボリシェヴィキとメンシェヴィキが正式に分裂したことを受けて結成された。正式な独立は1917年にメンシェヴィキとの併合を拒否した時だが、翌年にプレハーノフが亡くなった後、同年の夏頃に革命によって政権を取ったボリシェヴィキによって抑圧されていった。第一次世界大戦においては政府を支持し、戦い抜くことと愛国主義を主張した。グループと同名の新聞も発行していた。

-----------------

結成年としてはメンシェよりも後だが、メンシェよりもお兄さん。落ち着きがあって凛としてる。但しプレハーノフ死後はやや冷静さを欠き、情緒不安だった。

「上手くいかなくても、どうにかやっていかなきゃならないんだよ。」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.