登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

チャーティズム

f:id:destijl1917:20210725113248p:plain

チャーティズム/チャーティスト運動 (Chartism)
愛 称:チャーリー(Charry)
誕 生:1830年代
性 別:男 | 見た目年齢:20代くらい | 身 長:172cm

1830年代後半から50年代にかけて行われた政治改革の請願運動。社会より先に政治を変えなければならないとし、主に普通選挙の制定を目指して「人民憲章(People's Charter)」を掲げた。 運動の内部は、大きく理性派(穏健派)と暴力派(急進派)に分けられる。 同時期に登場した初期社会主義のオーウェン主義の影響も受けている。1848年のヨーロッパ革命以後、社会主義的な性格を強めた。運動自体は失敗に終わったが、その精神は1870年代以降の、いわゆる二世代目の社会主義運動に継承された。

-----------------

普段は控えめで大人しいが、政治のこととなると熱が入る。使命感が強い。ウェニーの考えややり方は甘いと思っているが、共に英国の社会を変えたいという願いを持つ大切な友人だと思っている。

「政治を変えなければ、何も変わらないんだ!」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.