登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

ドイツ保守党

f:id:destijl1917:20210606165949p:plain

ドイツ保守党 Deutschkonservative Partei/DKP
愛 称:ドイクタイ Deuktei
誕 生:1876年
性 別:男 | 見た目年齢:20代後半 | 身 長:180cm

もとはプロイセンの保守党。ドイツ帝国の設立に際して、ドイツ全体の保守党に改組された。さらに1918年のドイツ革命後には、帝国党やその他の右派勢力と合流する形で国家人民党へと改組される。ユンカーや地主を支持層に持つ、保守主義・君主主義の右派政党。基本的に帝国政府を支持し、また社会主義勢力(特に共産党)と激しく対立した。

-----------------

にこやかなで几帳面な紳士。丁寧で物腰は柔らかだが、自信家であり一度自分が決めたことはなかなか曲げようとしない。融通が効かないとも言う。敵対している左派勢力については明らかに見下している。ドイライトは弟。意見が合わないこともあるが仲は良い方。

「私は”赤”は嫌いですが、かと言って帝国の味方というわけではありません。そのことだけはお忘れなく。」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.