登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

要約するとCNTがエモいというだけ

f:id:destijl1917:20210606202517p:plain

スペインの全国労働組合(CNT)の擬人化、コナトくん。亀よりも遅いスピードで読んでるスペイン本を読んでて描きたくなったので。国家や政府を否定するアナキズムな組織であるはずのCNTのメンバーが政府に加わるという話がですね…エモすぎてですね……本にはフェデリカ・モンセニという実際にアナキストながら入閣した人の言葉が載ってるのですが、自分がアナキストであることを誇りに思う中、良心の呵責と葛藤に苛まれながら入閣するようにという指名を受け入れた話がですね…エモすぎましてね……。もちろんCNTとして政府への参加について、「アナキズムの原則に反しない」と建前は主張してるのですが、なんともそれが苦し紛れで、エモい。エモいしか言えない。

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.