登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

ソレン最信仰特区 静止画③

Gパートからラストまで

 ■Gパート:作画崩壊するところ

f:id:destijl1917:20180804204209j:plain

f:id:destijl1917:20180804204219j:plain

f:id:destijl1917:20180804204227j:plain

この絵かなり可愛いと思う。最初はサリアいなかったんだけど、足して大正解…

f:id:destijl1917:20180804204237j:plain

悩みながら、逃げたいながら、でもそれはできないし、仲間もいる、みたいな感じで。

f:id:destijl1917:20180804204443j:plain

f:id:destijl1917:20180804204450j:plain

f:id:destijl1917:20180804204458j:plain

だがしかし、本音を言っちゃうというか、茶々を入れる(?)この二名であった。作画崩壊はどこかでしたかった!この部分もすごい気に入ってる。

■間奏②:諦めました色々と

f:id:destijl1917:20180804204619j:plain

変に描くと後に繋がらなそうで、いい案がなくて、いっそ人物もいないまっさらな画像で通すかなとも思ったんですが、一応ボリシェの後ろ姿くらいはとね…。

■Hパート:ボリシェのターン

f:id:destijl1917:20180804204744j:plain

f:id:destijl1917:20180804204759j:plain

f:id:destijl1917:20180804204806j:plain

f:id:destijl1917:20180804204809j:plain

この辺はすぐにイメージが出てきたのでほぼそのまま描けました。
これでいいのかと立ち止まり、そして誰かにどうにか引き止められたかったのかもしれない。

f:id:destijl1917:20180804204916j:plain

f:id:destijl1917:20180804204924j:plain

ここの文字の出し方、気に入ってる。足はね…立ち止まったけどまた歩き出したって言うのが画力というか表現的に伝わるか微妙なんですけどね…

f:id:destijl1917:20180804205016j:plain

f:id:destijl1917:20180804205022j:plain

f:id:destijl1917:20180804205025j:plain

この一瞬しか映らない描写もこれでいこうと即決したもの。強いて言うなら、二人の表情にちょっと悩んだくらい。
引き止めたとは少し違うけど、最初からお前は間違ってると言っていたのは誰でもない片割れのメンシェだったので、もういないけれど、それをハっと思い出した、と。(最もメンシェが正しかったというとそれはまた別の問題である。

■Iパート:ラストスパートここからの盛り上がり!ソレンが崩壊する流れ

f:id:destijl1917:20180804205503j:plain

f:id:destijl1917:20180804205555j:plain

f:id:destijl1917:20180804205614j:plain

 動画どころか今まででも描いたことのないこのボリシェの表情、描いててまさに最高でした。思い通りにいかなかったこの世界に、自分に、もうふっきれた、やや自棄になった、そんな崩壊前の姿だと。最初右手で顔半分隠したんですが、表情がわかりにくくなるので止めました

f:id:destijl1917:20180804205704j:plain

f:id:destijl1917:20180804205724j:plain

f:id:destijl1917:20180804205729j:plain

そんなボリシェからのこの二人の表情も描いてて最高でした。特に一枚目のやるせない顔と、そこからの諦めたような感じの顔が。表情描くの最高…。
崩壊前なので、クラールはソ連軍の姿で、ヴェチェクはカーゲーペーの姿です。…尚便宜上ずっとヴェチェクって言ってましたが、どちらかというとゴスプの方が正しかったと思われる(笑)

f:id:destijl1917:20180804212307j:plain

f:id:destijl1917:20180804212337j:plain

f:id:destijl1917:20180804212344j:plain

ここの流れ我ながらよくできたと思うよ…ソ連崩壊でボリシェがいなくなる時、こめかみに住を当てて自害するという絵は過去にも描いたことあったんですが、動画でできて大変に満足でした。

■間奏③:ここも悩んで、生き残った三人の絵を描くだけに終わった

f:id:destijl1917:20180804212845j:plain

一番ショックなのはサツィアだろうな、と

f:id:destijl1917:20180804212848j:plain

呆然とするしかないマルレン

f:id:destijl1917:20180804212854j:plain

若干首をかしげているつもり。ただ一人、サリアだけがよくわかってない(理解を拒んだ)という兼ねてからの設定…。ところでイントロや間奏に使ってる黒いぐるぐるは元動画のリスペクトっていうかなんていうかで、深い意味はないです。

■Jパート:終わりだが終わらない

f:id:destijl1917:20180804213148j:plain

f:id:destijl1917:20180804213159j:plain

f:id:destijl1917:20180804213208j:plain

文字:ロシア連邦共産党(КПРФ)

最後、現共産党で締めると決めた時から描きたくて描きたくて仕方が無かった最後のパートである。二枚目のモブの中に、生き残った3名を描こうかとも思ったんですが、浮きそうかなと思ったので止めました。(いや面倒だったわけでは…)

■アウトロ

f:id:destijl1917:20180804213420j:plain

少しずつ文字が消えていく仕様にしたんですが、これは本家動画の職人リスペクトでした

f:id:destijl1917:20180804213425j:plain

文字:終わり

 

ってな感じでした。お付き合いありがとうございました!

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.