登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

自由=労働主義

f:id:destijl1917:20210726221552p:plain

自由=労働主義/リブ=ラブ主義 (Lib-Labism)
愛 称:リブラブ(Liblab)
誕 生:1850年代
性 別:男 | 見た目年齢:20代後半 | 身 長:180cm

19世紀中葉にみられた「自助の精神」に基づき、労働者階級は直接政治に介入することを望まず、自由党を頼りにして自らの政治的な要求を叶えようとしていた。その考え及び立場のことを自由=労働主義と呼ぶ。自由=労働主義の労働者たちは自由党を支持する一方で、独立労働党のような独立した労働者の党については懐疑的であった。

-----------------

リブティの支持者であり、ラディクとは友達。自分は自分、他人は他人、というスタンスのため、寛容ではある一方で淡泊でもある。大人なお兄さんの感じ。愛煙家。

「政治?それは労働者の仕事じゃないよ。俺たちには自由党がいるじゃないか。」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.