登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

鉄兜団、前線兵士同盟

f:id:destijl1917:20210724134127p:plain

鉄兜団、前線兵士同盟 Stahlhelm, Bund der Frontsoldaten
愛 称:シュタヘルム Stahelm
誕 生:1918年12月25日
性 別:男 | 見た目年齢:20代後半 | 身 長:174cm

通称「鉄兜団」。1918年、ヴァイマル共和国で結成された反民主主義、反共和政を掲げる保守的な軍事・政治組織(パラミリタリー)。結成からしばらくは退役軍人のみで構成された。反政党制を掲げており、特定の政党への従属、また自らの政党化も避けていたが、主に右派政党である国家人民党と共闘していた。また一時的にナチ党とも手を組んだ。最終的に突撃隊に吸収され、解散に至る。

-----------------

自身のシンボルでもあるヘルメットを常に着けている。肝が据わっており、冷静沈着。無駄な武力闘争は嫌っているが、体格は良いし、戦うとかなり強い。ロートーンで話すが、わりと口が悪い。すぱっと切り込んで話す。

「私は党にはならないが、そこに従属する気もないんでね」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.