登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

宣伝主義

f:id:destijl1917:20210522174002p:plain

宣伝主義 (プロパガンジーズム/Пропагандизм)
愛 称:パガ(Пага)
誕 生:1860年代
性 別:男 | 見た目年齢:20代半ば | 身 長:176cm

ナロードニキ運動の中でも、非急進的であり、 人民に対し社会主義・革命思想についての宣伝を行い、 その上で革命を起こそうとする主義・運動。いわゆる穏健派。 秘密裏にパンフレット(宣伝文章)を印刷し、公布した。 宣伝を効率よく行うためにと、「土地と自由」という結社が設立された。 宣伝活動は地道に結果をもたらしつつあったが、多くの革命家が流刑などに処され、 成功には至らなかった。

-----------------

「ヴ・ナロード(人民のもとへ)」の意志を強く持ち、地道に自分たちナロードニキの思想や運動を広めようと努めている。辛抱強く、何度失敗したり上手くいかなかったり、怪我をしても凹まない強靭な精神を持ってる。暴力や急進的なやり方を嫌っているため、ビニーテルのことはよく思っていない。

「地道でいい、多少の時間が掛かってもいい、人々に革命の意志を!」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.