登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

西欧主義

f:id:destijl1917:20210522141029p:plain

西欧主義 (ザーパドニチェストヴォ/Западничество)
愛 称:ザープ(Зап)
誕 生:1830年代
性 別:男 | 見た目年齢:20代半ば | 身 長:177cm

思想家チャアダーエフの「哲学書簡」に対して生まれた、ロシアにおける西欧主義。 その論文の解釈について、40〜50年代の間、スラブ主義と論争をした。 単に西欧に習うのではなく、後進国ロシアは西欧の思想と知識を"参考"にした上で、 独特の発展を遂げるべきであると考える。 すぐ後の人民主義、ナロードニキ運動を行った多くの革命家は、西欧主義を掲げていた。
-----------------

怒り顔がデフォルト。意志が固く融通が効かない。持論を主張する時は力が入ってか、体の動きが多い。スラーは論敵だが、政治の話を除いても相性が悪い。

「後進国である"優位性"を使わないなど、そんな愚かな話があるものか!」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.