登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

中国共産党・国民党

f:id:destijl1917:20201012095937p:plainf:id:destijl1917:20201012095938p:plain
突 然 の 新 ・ 中 国 キ ャ ラ 

もともと中国史の社会主義関連に興味がないわけではなかったのですが、主にTwitterで影響を受けて「国共合作」コンビでもあるCPCとCNPを…描いてしまいました。大々的に独立した創作としては扱わず、「赤色革命・国際編」としてちょこっと描けたらいいなぁと思ってます。ソ連もといコミンテルンとCPCの関係とか、それに付随したCPC&CNPの関係とか、個人的にとても興味がある国共合作云々とか…

ちなみに擬人化キャラの愛称は、
CPC:チョンゴン(Zhonggong)、共哥(ゴングー)
CNP:チョングヮ(Zhongguo)、国哥(グヮグー)
でいこうかなおと思ってます。国外向け愛称と国内向け愛称です

 

f:id:destijl1917:20201012101800p:plain
上の絵で頭にリボンなかったんですが、あったほうがいいな(デザインの好み)と思ったのでそうしようと思いました。

f:id:destijl1917:20201012101808p:plain
練習兼ねて、ただのらくがき

f:id:destijl1917:20201012101812p:plain

私だけかもしれないが、初期のCPCはグレートブリテン共産党と通ずるものがある…気がして、この二人は仲良くなれたらいいなぁと思いました。

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.