登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

赤色革命5周年に向けて…その②

時代バラバラだけど別記事にするのが面倒なので、昨日に続いてまとめてあげるスタイル。

f:id:destijl1917:20200119221025p:plain
崩壊直前のヴリプラくん(臨時政府)。崩壊を免れぬと悟り、襲撃に来たボリシェ達と正々堂々と対峙しようとする感じで…。

f:id:destijl1917:20200119221026p:plain
第一インターでの対立コンビ、マルク(マルクス主義)とアナ(無政府主義)。絵的にはマルクス主義がロシアにも広まってきた辺り(1880年代)を描こうとした…気がするが全然そうはならなかったのであった。アナさん描いたから余計に第一インター

 

f:id:destijl1917:20200119221027p:plain
世界史では太文字なのに赤色革命的には初期からいるにも関わらず超レアキャラな二名。ヴァイカム(戦時共産主義)とネップさん。5周年記念本にいなくてもいいかと思ってたんですが…世界史太文字だしな…初期からいるしな……いい具合にスペースあるな…ということで描き下した絵であったりする。「用済みだ」と言って&言われているこの図は一番最初(2015年)の絵の、ある種リメイクでもある。

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.