登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

UK戦隊小ネタ集

思い付きで適当にセリフ羅列しただけのあれ


※【】はタイトルらしきなにか

【リーダーはだれ?】
ラボ「赤だから俺がリーダーね!」
サヴ「お前は一番年下だろ。ここは年長の俺が努めよう」
リブ「僕も同い年なんですが?」
サ「力(党の規模)で言えば俺の方が上だろ」
リ「柔軟さで言えば僕の方がリーダー向きだと思うんですけど」
ラ「リーダーは赤!!」
ウィン「しょうもないことで争うな!!」

【仲良くしろお前ら】
ウィン「英国の未来は、、、君たちの手にかかってるんだ!!」
サヴ「お任せあれ。むしろ私一人で十分です。他二名はいりません。」
リブ「そんなこと言って、あとで助けてって言ってもしりませんよ?」
サヴ「足引っ張られるくらいなら、いない方がマシだ」
リブ「そうなるかどうかなんて、まだ分かりませんでしょう。
   憶測で物事を言うのはよくありませんねぇ」
サヴ「憶測ではない想定だ」
リブ「根拠が聞きたいですね~?」
ラボ「二人が喧嘩してるから、俺一人で行きまーす!」
サヴ&リブ「「おい!!」」
ウィン「ダメだこいつら…」

【「UK戦隊LCL」の「LCL」保守党、自由党労働党の頭文字取っただけなんだが、どっちの「L」が自由党or労働党?】
ラボ「もちろん!先頭のLはリーダーである俺の方!」
リブ「いやいや、もともとUK戦隊は僕とトーリのコンビだったんだから、あとから増えた君は後の方だろ?それにまだリーダーだと認めては…」
ラボ「過去は過去、今は今!リーダーのポジションに負けないくらい先頭のLも譲らないぞ!」
リブ「そんな我儘な」
サヴ「間に挟められている俺の身にもなれ馬鹿共。くだらねぇ…そんなに揉めるなら、CLLに変えてもらうぞ」
ラボ「それ真ん中のLが俺だよね?!」
リブ「いや僕でしょう。ていうかあなたが先頭?不服です」
サヴ「よしわかった。二人まとめてビックベンから突き落とす」
ウィン「ああもうお前ら!!!」

【眼鏡】
リブ「お二人共、眼鏡は戦う時邪魔じゃないんですか?」
ラボ「視力だけじゃなく防御力が上がっているから、むしろプラス!!」
サヴ「ハンデだ。本気出すときは外す。」
リブ「聞いておきながらなんですが、一気にボケられると処理できないんですけど」

【ミュティが仲間に加えてほしそうにこちらを見ている!】
ミュ「UK戦隊?どうしてもと言うなら、加わってやってもいいぞ?」
ラボ「え…いや、いいよ。赤色被るし、戦隊的に偶数は中途半端だから」
ミュ「えっいや、ま、まぁそうだけど…」

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.