登場キャラクター:早見表, 紹介
本編:ロシアドイツイギリス国際・その他地域 .

秘密警察スマイル

f:id:destijl1917:20181207153704j:plain
ヴェチェクがよくやってる形容しがたい笑顔を等身上げたらどうなるか見てみたくて描いてたラクガキ

f:id:destijl1917:20181207153706j:plain
これはおまけの差分。

ところで別記事ですでに触れてるんですが、このヴェチェク及びトリーティエとオフラたち秘密警察キャラたちには共通点がありまして…<以下コピペ>
①常に帽子を被ってるわけではなく、被ってない時も多い(ヴェチェクは仕事の時やマジの時に帽子をかぶる設定。後の二人は状況に応じて適当に(適当か)
②同じような眉毛
③笑顔で楽しそうに酷なことをする(特にオフラとヴェチェク)
④全員この顔する↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/destijl1917/20180313/20180313204357.jpg

<コピペ終わり>
キャラ的に一番最初に描いたのはヴェチェクなので、彼に合わせて残りの二人に共通点を設定した感じです。で最初にヴェチェクにこの形容しがたい笑顔をさせたのは…恐怖の対象であったがためにひたすら近寄りがたい怖いキャラでもよかったのですが、味方に成り済まして裏切って逮捕という方も含ませたかったのでした。笑顔で愛想がいいと思いきや、本性はやばいやつだったという。そう、ギャップ萌えとも言う。なおトリーティエに関しては作り笑顔で騙すではなく、わりと純粋と思われる。

 

拍手ありがとうございます!

※どうでもいい追記
「形容しがたい笑顔」としか言いようがなかったけど、そうか、適当にタイトルにした「秘密警察スマイル」って呼べばいいのか!!(?)

© 2015- Suwa Teijiro Rights Reserved.